大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ゴムウエストのパンツはプチプラを買わない!デザイン性を重視


ウエストがゴム仕様のボトムスは、きつくなくて楽チンですが、安っぽいイメージだったり、ずん胴に見える心配があります。

 

ゴムウエスト

 

でも低コストのプチプラじゃなく、人の身体を立体的に計算したゴムウエストなら、お腹ぽっこりのスタイルだってカバーしてくれるんです。下のスカートは長く愛用しているダナ・キャラン。前が下がり気味になって下腹を隠し、腰高のスタイルに見せてくれます。

 

ダナ・キャランのゴムウエスト

 

流行や体形を問わず、長持ちする服が買えるスタイルストア で、私が特に気にっている日本製ブランドKilka(キルカ) の新作パンツが発売になりました。「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」10,780円です。私はグレーを購入。色違いでネイビーもあります。

 

洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ

洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ

 

素材はストレッチの効いたポリエステル100%ですが、起毛してあるのでどう見てもウール。ネットに入れて手洗いモードにすれば洗濯機で洗えます。パンパン叩いて干せばアイロンも要りません。

 

手洗いモードで洗濯機で洗える

 

特徴は何と言ってもゴムウエスト。一般のパンツのように切替がないので、デザインとしてギャザーのようなウエストをアピールできます。

 

ゴムウエスト(前)

ゴムウエスト(後ろ)

 

内側を見ると分かりますが、布を織り込んで二重仕立てに塗ってあるので、ペラペラ感がありません。

 

ゴムウエスト(内側)


サイズは9号~11号体型対応のワンサイズで、ウエストは65cm~73cm対応のゆったりめ。これを見落としていました。私は7号なんです。

届いて試着したときは「大きすぎる」とガックリ。でも履き方を間違えていたのに気づきました。スタイルストアのコンサバなライターさんとは違い、Kilkaの意図はジャストウエストまで持ち上げず、腰で履く仕様なんですよね。そのほうがウエストが細く見えます。

 

 

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「GOBIカシミヤ・ノースリーブニット」とコーデしました。テーパードシルエットで、スウェットパンツを履いているような楽ちんさです。ウエストのデザインを生かして、ネックレスは短いタイプの大粒パールにしました。

 

洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツとノースリーブニット

 

後ろから見ると、メンズライクなポケットがちょうどいい位置に付いています。ベルト芯がないウエストなので、ヒップの幅が目立ちません。

 

後ろから見たところ


Kilkaで最初に買った「襟元がヨレにくいカットソー」のオレンジレッドとコーデしましょう。ニューバランス(New Balance)のプレミアムグレーのスニーカーを履いたら、上から下までストレスフリー。秋のウォーキングには最適なスタイルになりました。

 

襟元がヨレにくいカットソーとのコーデ

Kilka/襟元がヨレにくいカットソー

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ