大人可愛い 50代

歳を隠すのをやめました

40代50代からの大人カジュアルコーデ|プチプラ&ハイブランドミックス最新ファッション

スポンサーリンク

3キロ痩せて見えるダウン DoCLASSEマジカルサーモコートは色選びが難しかった

40代~50代の顧客に特化したファッションブランド、ドゥクラッセ(DoCLASSE )を特集したドキュメンタリー番組が10月2日に放映されました。

 

txbiz.tv-tokyo.co.jp

 「3キロ痩せて見えるダウン」には興味津々。さっそくドゥクラッセのサイトを見に行くと、ダウンと同等の暖かさをもたらす新素材で作った「新マジカルサーモ・コート」が発売されていました。

 

3種類あるデザインで、いちばんカジュアルでリーズナブルなのが「マジカルサーモ・フードコート」9,990円(税別)です。

 

f:id:otona12:20181009205939j:plain

マジカルサーモ・フードコート

 

f:id:otona12:20181009210508j:plain

マジカルサーモ・フードコート

 

私はモンクレールの黒いダウンコートを長く愛用してるのですが、軽くて高級感があっても、膨らんで幅を取るのが難点。もっと薄いものを探していたところ、「マジカルサーモ・フードコート」が目に飛び込んできたのです。お値段はモンクレールの1/10以下なのも嬉しいですね。

 

何色にしようかと悩んで、裏がベージュになっているブラックを購入。これなら手持ちのモンクレールとは違うし、ベージュが顔を柔らかくみせてくれるはずです。

 

サイズはMサイズでピッタリ。もっと寒くなって中に沢山着こんだら、Lサイズでも良さそうです。ピエロ(Pierrot)で共演購入した水色のニットとワイドタイプのチノパンを合わせました。でもどうでしょう、まとまりが悪いんですよね。

 

f:id:otona12:20181009211057j:plain

 

理由は2つありました。

ツートンカラーのフード付きは、トラッドなスタイルのほうが似合うこと。もう一つは黒とベージュの主張が強すぎて、トップスに入れる服の色が難しくなることです。

モデルさんが着ているように、しっくりくるのはオフホワイトやモノトーンといった無彩色かも。試しにオフホワイトを着てみました。

 

 

 

 

コートの中に着ているのはコエ(koe)の「フード付きプルオーバー」、パンツはBanana RepublicのAvery(エイヴァリ)というラインのチェック柄です。思った通り、トラッドなテイストのコーデには合うんですね。

 

f:id:otona12:20181009213704j:plain

 

今年の流行色ベイクドカラーを、このコートとコーデするのは難しいかな。ツートンカラーが目立たないタイプに交換してもらうことにしました。

選び直したのは外側がベージュ、内側がオフホワイトの「ストーン」というカラーです。これなら中に何色を着てもサマになりそう。

 

f:id:otona12:20181009212739j:plain

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )のいいところは、同時交換サービスは返送料が無料なこと。サービスセンターに電話して、色の交換をお願いしました。宅配便が交換品を持ってきたときに、返品商品を渡せばOK。

もしまた気に入らなくて交換する場合でも、配送料は最初の1回だけの負担で済むそうです。

 

似あうと思っていた色が着てみたら違ったというのは、私の年齢ではたびたびあることです。新しいコートが届いたら今度こそ、素敵なコーデを考えてお見せしたいと思っています。

 

追記:色をストーンに替えてもらった結果

www.connoisseur12.com