大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ドゥクラッセから美脚&足長パンツが誕生|ツヤ感が高見えする新ミラクルストレッチパンツ


ただ履くだけで、魔法の足長効果を望めるパンツを見つけました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作で、タテ・ヨコ・斜め、4方向自由自在に伸びるマルチストレッチ素材のパンツです。

私が入手したのは、前にスリットが入った「ミラクルストレッチN・スティックパンツ」。立体裁断した光沢のある生地は、カジュアルにもエレガントにも着られます。

 

ミラクルストレッチN・スティックパンツ

ミラクルストレッチN・スティックパンツ  3,990円

 

5色のうち、ネイビーかブラックかと悩みましたが、ブラックだとバレエ・ダンサーに見えそう。ソフィストケートされたネイビーを選びました。ポリエステル100%のネイビーだったら安っぽいので買いませんが、このパンツはナイロン87%・ポリウレタン13%。私が長年履いている、ダナ・キャランのパンツと似た素材なのです。

 

ミラクルストレッチN・スティックパンツ(ネイビー)

 

新・ミラクルストレッチパンツは「スリット・スティックパンツ」、「スリムストレート」、「ワイドクロップド」の3種類。どれでも2点買うと、合計金額から1,000円OFFになります。9月14日まではキャンペーン中で、丈詰めサービス(600円+税)も無料です。

 

ミラクルストレッチN・スティックパンツ

ミラクルストレッチN・スティックパンツ 3,990円

 

ミラクルストレッチN・スリムストレート

ミラクルストレッチN・スリムストレート 4,990円

 

ミラクルストレッチN・ワイドクロップト

ミラクルストレッチN・ワイドクロップト 4,990円

 

私が「スリット・スティックパンツ」を選んだ理由は、お腹の部分がすっきりしたデザインだから。フェイクの前開きじゃなく、パネルのようになっているのが気に入りました。

 

スリット・スティックパンツ

 

サイドから後ろにかけてはゴムのシャーリングが寄っていますが、履くと伸びて、ゴムウエストなのが目立ちません。

 

後ろのデザイン

 

こちらが裾のスリット。横じゃなくて、前に入っているのはどう見えるか、履いて確かめます。

 

裾のスリット

 

まずはシンプルにドゥクラッセTシャツ とコーデ。パープルの「ドゥクラッセTシャツ・クルーネック7分袖」をウエストインしてみます。レギンスみたいなシルエットなのに、生地にハリがあるので、スラックスとしての「きちんと感」があります。

 

ドゥクラッセTシャツ・クルーネック7分袖とのコーデ

 

このパンツはどのサイズも股下68cm。私は股下74cmで、裾上げせずに履いてちょうどいい感じです。スリットを生かすには、シューズはヒールがあるタイプを履くほうが、足の甲がきれいに見えます。

 

ドゥクラッセTシャツの裾を外に出した感じを見てみましょう。

 

Tシャツの裾をアウト

 

後ろから見た感じ、横から見た感じも合格です。ヒップポケットは付いていませんが、立体裁断のおかげでヒップアップ効果があります。

 

後ろから見た感じ

横から見た感じ

 

 

 

細身なスティックパンツには、オーバーサイズのシャツが似合います。去年の春にドゥクラッセ(DoCLASSE )で購入した「2WAYスタンダードシャツ/ストライプ」をサラリと着ました。

 

2WAYスタンダードシャツ/ストライプとのコーデ

 

光沢のあるネイビーのパンツを入手したら、是非ともやってみたかったのが、ネイビー×ブラックのコーデです。ポールアンドジョー(PAUL & JOE )のシングルジャケットを羽織り、パールネックレスを二重に垂らしました。

 

ネイビー×ブラックのコーデ

 

若いころはネイビー×ブラックの色合わせなんて、絶対に変!と思っていたのが、今は大人の上級コーデとしてチャレンジしています。高級感のある素材で、シンプルなデザインだから可能な色合わせ。今回の「ミラクルストレッチN・スティックパンツ」は、お出かけ着として立派に使えそうです。