大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お酒をやめてこんなに痩せました|禁酒ダイエット&新鮮な野菜でお肌もキレイになろう!


健康でいるため、老けないため、頭脳を劣化させないため、私は家飲みをしません。あらゆる種類のお酒を数十年も浴びるほど飲んきて、むくみやたるみが全身に回り、どれだけ醜いルックスだったかはブログに書きました。昔は心も荒れていましたしね。

 

www.connoisseur12.com

アルコール依存症だったのは間違いないと思いますが、人生でいちばん好きなファッションを優先したくて、意志の力が勝ちました。スリムでいれば、プチプラの服でも難を隠すと気付いたからです。肥っていた頃に買ったブランド服は全て処分しました。ファッションの更年期を自分なりに乗り切れたかな。

 

www.connoisseur12.com

10年前からの画像フォルダを振り返ると、我ながら誰この人?と思うほどのおデブさ。自分への見せしめに並べてみたいと思います。

 

2009年12月

2009年12月

 

2010年4月

2010年4月

 

2013年5月

2013年5月

 

2014年6月

2014年6月

 

2014年9月

2014年9月

 

2015年10月

2015年10月


上の写真を撮った翌月から断酒を始め、悪夢や禁断症状と闘いながら、孤独でボロボロの年末年始を迎えて、人生で最も寒くて侘しい冬を乗り越えて・・・。ふと気づいたら、春には痩せて別人になっていました。

 

痩せた記念に、このブログ「歳を隠すのをやめました」を2016年5月にスタート。服のサイズは11号から7号に落ち、たるみも二重あごも無くなりました。

 

2016年5月

2016年5月

 

ダイエットしたんじゃ?とか、スポーツジムに通ったんじゃ?とか聞かれましたが、特別なことは何もせず、家でのアルコールをやめただけです(お付き合いのときだけ外で飲みますが、コロナで機会が激減しました)。飲まなければカロリーの高いつまみ類も食べないし、しめのラーメンなんてあり得ません。

 

 

 

下の写真は現在の私ですが、あと2カ月で年金を満額もらえる年齢になります。なのに10年前よりも、今のほうが肌が若々しい気がするのは、コスメの力だけじゃないと思います。

 

2020年10月

2020年10月

 

功を奏したと思うのは、家飲みをやめたことだけじゃなく、身体の内側からサビを落とす食材を摂ってきたおかげでしょうか。何十年と溜め込んできた毒を抜くデトックスに必要なのは、ミネラル豊富で新鮮な野菜たち。素材の持つ味を生かして、過分にならない調味料で自炊することを続ければ、血液サラサラの抗酸化体質に近づけます。

 

このブログではたびたび紹介していますが、旬のおいしい野菜がたっぷり入った宅配のOisix(オイシックス)お試しセット はぜひともおススメです。

 

 

メニューを考えるのが面倒なら、5日分の献立がセットになったちゃんとOisixおためしセット が便利です。

 

 

 3日間の献立と、期間限定で新米ひとめぼれ2合入りがセットになった【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】 もあります。

 

期間限定オイシックス

 

私がアルコール断ちをしてから、近寄る気が失せたのはファストフード店やコンビニ。人工的な匂いが漂ってきて鼻につくのです。

安い油と塩を吸いまくったフライドポテトを食べるくらいなら、じゃがいもを電子レンジでチンしてかぶりつきたい! ジューシーなホクホクから身体に浸み込むビタミンCで、お肌の透明感が増していきますよ。