大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

女でいるためのプライオリティはファッションと美容!100歳まで生きることが幸せとは限らない


100歳まで長生きしたいと思っている人って、どれぐらい居るんでしょうね。しかもそれが一人暮らしで身寄りのない女性だったら?

周りに迷惑をかけないため、フレイル予防の対策は必要ですが、下の記事のような「中高年の場合、多少太っていてもむしろ長生きできます」を望むかどうかです。

president.jp

価値観は人それぞれ。少なくとも私は、シワシワで腰の曲がったおばあちゃんになってまで、余命を伸ばしたくないのです。誰かが「キレイですね」と言ってくれるうちに、「命短し恋せよ乙女」じゃなかった、「命ほどほど恋もいっぱいした高齢女性」で旅立ちたいと思っています。

 

高齢女性

 

もちろん老年医学専門家の結論である、「自分の体が欲するものは何か。それを知り、十分に足していくことで、健康で若々しく、そして幸せに生きることができると私は考えています。」には大賛成!

 

人生の楽しみとして、私のプライオリティはファッションと美容なので、全うするためには人一倍お金をかけますし、多くの時間も割きます。そのために頑張って稼いでいるようなものでしょうか。

 

昨夜はいつもより多めに、ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) と [BIHAKUEN]アクアパワーセラム(AquaPowerSerum) を顔に塗りこみました。愛猫のペットロスからまだ立ち直れず、肌が疲れ切っているので、重点的なスキンケアは必須です。

 

ヒトプラセンタジェル

ヒトプラセンタジェル

BIHAKUEN アクアパワーセラム

BIHAKUEN アクアパワーセラム

私がソファーに座ると、すぐ膝に飛び乗って甘えていたニャンコが居ないと思うと切ない・・。夜になると泣いてばかりいるので、相変わらず瞼の腫れは引きませんが、いつものコスメたちが「元気を出して」と助けてくれます。

 

2022年2月27日の肌

 

朝が来るたび少しずつ、日にち薬で元気が回復。春を待つ窓辺で写真を撮って気付いたのですが、家籠りしていたせいか、目尻にあったシミと肝斑は、ほとんど分からなくなっています。

 

最初は美容皮膚科に通い、2016年から始めたシミの治療。赤く皮剥けしてみっともない時期はありましたが、途中から [BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%を個人輸入して、コツコツ頑張った甲斐があったと思います。

www.connoisseur12.com

今はファンデを使わずに、日中美容液の「シマボシ(shimaboshi )Wエッセンス」を薄く塗ってスポンジで伸ばすだけで、還暦を超えた肌でも何とかやっていけます(笑)。

 

シマボシ(shimaboshi )Wエッセンス

シマボシ(shimaboshi )Wエッセンス

服の色はブルー系がいちばん好きな私ですが、気持ちを前向きにしようと、最近はピンクを意識的に着ています。

 

SOÉJU(ソージュ) のワイドリブニットは、大人っぽいPINK PURPLEのセットアップで、口紅の色もピンクにしました。年下のボーイフレンドたちからお誘いを頂けるうちは、老けこんでなんかいられない!と背筋を伸ばして、キレイなおばあちゃんを目指しますね。

 

PINK PURPLEのセットアップ

ワイドリブ5分袖ニット 7,480円(税込)

ワイドリブVネックカーディガン 9,240円(税込)

 

www.connoisseur12.com

追記:

新型コロナとウクライナVSロシア情勢の影響でしょうか、海外便が届くのに日数を要しています。最後の1本が残っている段階で、早めに ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel) の5本セットを注文して良かったです。いつもより半月ほど長くかかりました。弱り切っているお肌のレスキューには、3年も愛用しているコレがないとマジで困ります!

 

ヒトプラセンタジェル5本セット

www.connoisseur12.com※ BIHAKUENの推奨する美容液は進化して、1日1回 ナイトケアに1カプセルを使用する[BIHAKUEN]セルリバイタルセラム300mg に代わりました。最高峰の新エイジングケア美容液として、肌の再生にアプローチする「ヒト脂肪細胞純化培養液エキス」が配合されています。

 

BIHAKUEN・セルリバイタルセラム(ビハクエン)

[BIHAKUEN]セルリバイタルセラム300mg

詳しくは下の記事をご覧ください。

www.connoisseur12.com