大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え大人カジュアルコーデ|若見えエイジングケア美容

髪と肌のリセット完了! 固形石鹸1個とオールインワンジェル1つでエイジングケアができました

スポンサーリンク

桜の蕾が膨らみ、本格的な春まであと少しです。私は3月末まではパソコンに向かう仕事が忙しくて外に出る機会が減るのですが、それを利用して髪と肌のリセットに励んでおりました。

 

まずは髪。昨年の12月から脱シャンプーを実行し、湯シャンときどき石鹸洗髪を続けてきました。いきさつ及び洗髪方法については下記の記事にまとめています。

 

www.connoisseur12.com

使った石鹸は1種類。これまで数多くの固形石鹸を試してきた中で、いちばん使い心地の良かったオーガニック・ヴィーガン石鹸のナーブルスソープ(Nablus Soaps )、それもダマスクローズだけに絞りました。

このブランドはナチュラルはもちろん、ぶどう、アボカド、死海の泥など、片っ端から試したんですが、髪のエイジングケアに使うならダマスクローズに勝るものはないと思っています。

 

ナーブルスソープのダマスクローズ

ダマスクローズ

 

ブラッシングのあと、髪をぬるま湯で充分に与洗いしてから、泡立てたダマスクローズで優しく洗うと、固形石鹸だというのに髪の手触りがツルツルなんですよ。泡をしっかり流した後は、やはり石鹸洗髪なのでキシミが出ますが、クエン酸リンスをすればしっとり感が戻ります。

 

洗顔、ボディ洗いにもヘビロテ中。テクスチャーが固めなので溶けることなく、最後の最後まで使えます。

 

ナーブルスソープのダマスクローズ

 

先日、美容師さんに「私は頭の先から、爪先まで固形石鹸で洗ってるんですが・・」と告白したら、「どんな石鹸ですか?」と聞かれました。「添加物を含まない純石鹸です」と答えたところ、それならOK!と言われて喜んでいます。

純石鹸が何かについては話が長くなるので、興味がある方は下の記事をお読みください。成分の見分け方についても載せています。

 

www.younger10.net

 

そしてお肌のリセット。これにはオールインワンジェルを使いました。以前は洗顔後に何も付けない肌断食でリセットしていたのですが、寄る年波に加えて私の仕事は徹夜が多く、肌は過酷な状況に晒されています。生活ペースが元に戻るまで乾燥対策が必要です。

 

とはいえ、何種類もコスメを使ってお手入れするほどマメではないので、使ったのは沖縄生まれの「ネオ*わらびはだ」1種類のみ。洗顔後、人差し指にとって顔とデコルテに伸ばすだけという超手抜きケアで、1分もかかりません。

「ネオ*わらびはだ」を一言でいうと、美容整形注射と同等のシワ改善効果が認められたエイジングケア成分「ネオダーミル」と、沖縄産の美容成分を6種類配合した、効能試験済みのコスメだそうです。安いので大丈夫かな?と思いましたが、中身に嘘はありませんでした。

 

ネオ*わらびはだ

【抗シワ試験済み】沖縄美人のオールインワンジェル「ネオ*わらびはだ」

 

下の記事には24日間使用した経過を載せています。

www.connoisseur12.com

肌がなんとか復活してきて、さらに3週間が過ぎた今、どうなったかをお見せします。すっぴんにポイントメイクをしていますが、画像修正は一切していませんよ。上の記事に載せたときの肌と比較すると、どれだけ改善されたか一目瞭然だと思います。

 

髪もドライヤーでガーッと乾かし、ブローはしていません。くせ毛なのでまっすぐ伸びませんが、ボワッと広がることもなく落ち着いています。ダマスクローズにありがとう!

 

 

髪と肌のリセットが終わって、あとは締め切りが終われば春がやってくる! 早く衣替えもやりたいなと、楽しみがいっぱい待っています。