大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ハイライトを入れたヘアが黒髪に戻った!? 白髪対策サプリを飲んでグレイヘアが失敗?


白髪染めのストレスを無くすために、美容室でウィービングをしてもらってから、1カ月近くが経ちました。髪にハイライトで明るい筋を入れ、黒髪と白髪をうまくなじませるのが目的。白髪ぼかしのおしゃれバージョンです。どんなふうに染まったかは下の記事に載せてあります。

 

www.connoisseur12.com

ところがですよ。染めた翌日に撮った画像と、約1カ月後に撮った画像を比べてみると、不思議な逆行現象が起きていました。

こちらが7月10日の画像。

 

2019年7月10日

2019年7月10日

こちらが8月7日の画像。ウィービング以外のカラーはしていません。

2019年8月7日

2019年8月7日

写真で比較すると一目瞭然、キラキラと入っていたハイライトがほとんど消えています。白いのは、元からあった白髪なのかハイライトなのか不明なんですよね。

 

愛用している「マイナチュレ・カラートリートメント」で染めたのは6月24日。その翌日に「パーマやカーラーなしで簡単ゆるふわヘアを作る方法」という記事で、ノーブローで乾かしたヘアスタイルをアップしています(下の画像)。この日を最後にカラートリートメントはやめたのに、どうして白髪が増えていないんでしょう。

 

2019年6月24日

2019年6月24日


1か月半が経って正面から撮った画像。マイナチュレのダークブラウンが落ちて黒髪になり、意外にも根元には白髪が出ていません。

 

2019年8月7日

2019年8月7日
 

 

 

 いったい何が起きたのか、もしかして・・と思い当たるのはサプリメント。「ぜひ使ってください」とメーカーさんからプレゼントされた「ブラックサプリEX 」が影響したのかもしれません。、白髪・薄毛対策サプリで、髪を黒くするメラノサイトにアプローチする成分が入っています。

累計40万個も売れて、2019年モンドセレクション金賞を受賞したドクターズサプリで、10年の実績があるそうです。

 

ブラックサプリEX

美容内科医/毛髪診療医が選ぶ【ブラックサプリEX】

 

成分を厳選したのは、クリニックで実際に毛髪再生治療を行っている医師。オルニチン、ビオチン、黒ゴマ、亜鉛など9種類の成分を、こだわりのバランスで配合しているのが特徴です。

 

ブラックサプリEX

 

サプリメントともう一つ、「ぜひ、これとセットで使ってください」と渡されたのが、オールインワン黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】 。見覚えのあるパッケージに、思わず「持ってます!」と言ってしまいました。なんと私が去年の秋から愛用していたシャンプーじゃありませんか。また1本いただいて、使わないわけにいきませんよね。

 

KAMIKA

白髪や抜け毛もケア出来る!オールインワン黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】

 

KAMIKAはシャンプー、トリートメント、スカルプケアができるオールインワン機能にプラスして、ヘマチンとメリタンという黒髪育成の2代成分が配合されているスグレモノなのです。クリームシャンプーが流行して、アットコスメの口コミランキングでは第1位になってるんですね。ビックリ!

www.younger10.net

う~ん、次回のウィービングの予約を入れようとしていた矢先なのに困りました。ハイライトを入れても黒髪に戻ってしまった私のヘアに、またまた白髪改善のサプリとシャンプーを使ったら、美容院代が無駄になってしまうのでは???

グレイヘアへの挑戦は先延ばしにしましたが、黒すぎる髪にも飽きたなあと、この歳にして贅沢な悩みを抱えております。

 

白髪改善サプリ&黒髪クリームシャンプー