大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

インスタ映えするプロの宅配弁当nosh(ナッシュ)|低糖質・低塩分で料理ジャンルごとに専属シェフの味


コロナ禍でおうちご飯がブームです。好きなものを好きなだけ食べられるのは良いのですが、毎日となれば「太った」「メニューを考えるのが面倒くさい」「自分の味に飽きた」等々の不満が湧いてきます。

 

低糖質・低塩分のヘルシー弁当で、42品目以上のプレートから好きなメニューを選べる冷凍宅食サービス「NOSH - ナッシュ」 を始めてみました。配送の停止・スキップは自由。初回300円OFFで、とりあえず2週間に6食の注文です。

 

 

申込は簡単。NOSHはこちら からサイトを表示して、「お客様にあったプランを選択する」のバナーをクリックします。

「何食お届けしますか?」「何週間ごとにお届けしますか?」で、私は6食を2週間ごとにしました。

 

noshのプラン選択画面

 

次にメニューを選択。和洋中・エスニックのメイン、パン、デザートと、朝から晩までのメニューが選べます。糖質量30g以下、塩分量2.5g以下で、料理ジャンル毎に専属のシェフが採用されているんだそうです。画面をスクロールしながら、種類が多すぎて目が泳ぎました。

 

メニューの選択

 

1週間に最低2品目の新メニューを投入し、ユーザーのレビューで評価が良くないメニューは廃盤にしていきます。より美味しく、洗練されたメニューに進化していく仕組みなんだそうですよ。

 

私が選んだメイン6点は「ガバオライス」「肉団子の黒酢あん」「タンドリーチキン」「チリハンバーグステーキ」「むきえびの黒酢あんかけ」「牛肉のトマトすき焼き」です。

 

選んだメニュー

 

どれもお酒を飲みたくなるメニューだけど、糖質制限ダイエットをするなら我慢。お皿に盛り付けて、インスタ映えを狙うと楽しそうです。

 

ガバオライス

ガバオライス

肉団子の黒酢あん

肉団子の黒酢あん

タンドリーチキン

タンドリーチキン

チリハンバーグステーキ

チリハンバーグステーキ

むきえびの黒酢あんかけ

むきえびの黒酢あんかけ

牛肉のトマトすき焼き

牛肉のトマトすき焼き


メニューが決まったら、支払情報の入力画面。私はamazon payで支払うことにしました。定期配送6食セットのプラン料金は3,880円で、初回割引が300円OFF。合計額が3,890円(税込)でした。

 

支払情報の入力


配送は佐川急便飛脚クール便。地域と箱のサイズによって送料が変わるみたいです。兵庫県尼崎市に工場があるので、神奈川県に住む私は980円でした。

決済画面

 

次からの注文はマイページのカレンダーから。変更締め切り日を忘れないようにしなくちゃ。私は2週間続けてスキップしたので、次の配送は2月27日。その4日前までにメニューを決めれば大丈夫です。

 

定期配送スケジュール

 

そしてこの記事を書いている今日は、午前中指定で初めてのnoshが届く日。冷凍マイナス18度以下、クール便の箱が届きました。

 

noshのクール便

 

箱を開けて意外だったのは、料理が紙製の使い捨て容器に入っていたこと。そうか、お弁当なんだと改めて気付きました。これは冷凍庫に空きがないと、ストックするのが大変かも。パウチ袋入りも選択できたらいいですね。

 

nushの容器

 

蓋を開ける前に、noshの食べ方について説明書きをチェック。紙の帯を外したらそのまま、記載されている温め時間に沿ってレンチンするだけなんです。

 

noshの食べ方

 

レンチン5分間でやってみました。夜まで待ちきれず、ランチに食べたのが「牛肉のトマトすき焼き」です。温めていると牛肉の匂いがキッチンに漂って、食いしん坊のニャンコが鼻をピクつかせていました。

 

牛肉のトマトすき焼き弁当

 

さあ、開けてみますよ。意外と素材を大きめにカットしています。かなり前に、ワタミの宅食を試したことがあるんですが、ニワトリの餌みたいに細切れになっているのが嫌で(しかも漬物が多い)、契約をすぐ止めた記憶があります。それと比べるとnoshはちゃんとした盛り付けですね。

 

牛肉のトマトすき焼きの中身

 

でも、おうちで食べるのに容器のままじゃ味気ない。きちんと食器に移してみましょう。

 

牛肉のトマトすき焼き

 

 

 

メインディッシュ「牛肉のトマトすき焼き」。

牛肉のトマトすき焼き

 

「ほうれん草のお浸し」

ほうれん草のお浸し

 

「かぶの柚子風味」と「きのこの胡麻あえ」

 「かぶの柚子風味」と「きのこの胡麻あえ」

 

原材料名と栄養成分表示は、箱に付いていた帯に印刷されています。

原材料名と栄養成分表示

 

食べた感想としては、関西風の出汁がきいて上品な薄味。期待を上回るほどの味付けでしたが、量が物足りないような・・。大食いの私は2人前ぐらいペロッと平らげるので、副菜を追加したほうが良さそうです。糖質が加わりますが、今回はご飯を1杯よそいました。

 

不思議なことに、食べてしばらくするとお腹が膨れているのに気付きました。一食をゆっくり味わって食べれば、糖質ダイエットになるんでしょうね。早食いに反省です。

 

食器に盛り付けた画像

 

そして土曜日の夜。2回目のnoshディナーは中華を味わってみよう。「むきえびの黒酢あんかけ」をレンチンです。

 

弁当のパック

むきえびの黒酢あんかけ

 

お皿に盛り付けました。これはお昼に食べた「牛肉のトマトすき焼き」を上回る美味しさです。レンコンはシャキシャキ、海老はプリプリ、玉ねぎはジューシーで、中華というジャンルを超えています。

副菜の「厚揚げ豆腐のチリソース」「彩り野菜マヨ」「麻婆茄子」も、それぞれが繊細な味わい。一流シェフの隠し技がきいていました。次回もこれは絶対に注文します!

 

むきえびの黒酢あんかけ

 

これまで幾つかの宅配弁当にトライして、味に関してはマジに「NOSH - ナッシュ」 がいちばん美味しかったです。我が家の冷凍庫を整理整頓してスペースを広げたら、次は糖質2.4g、nosh特製のバンズパン(4個)を追加オーダーしたいと思いました。

 

nosh特製のバンズパン