大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

美肌の硫黄温泉とホワイトニングコスメの相乗効果!ファンデとの境目をぼかす薬用コンシーラーを活用


「あの温泉に入ったら、硫黄の匂いが2~3日は抜けませんよ」と勧められた、白濁の秘湯の感動がまだ続いています。誰もいない隙に湯船の写真を取りました。質素な宿ですが、このお湯は入った途端に身体を包み込むことで、レビューが爆伸びなのです。

 

那須の温泉

 

那須のバス停では「湯本1丁目」。美肌の湯として日本で1~2位かと言われる旅館のお風呂は感動もの。昭和期の小規模なレトロな建物だし、露天風呂もありません。でも掃除が行き届いて清潔、リーズナブルで、心あたたかいスタッフの応対が嬉しいのです。

 

一人で宿泊したのに、夕食&朝食のお膳を部屋に運んでくれます。量が程よくて、味が繊細で美味しかった!適度に那須の食材が入っています。

 

夕食のお膳

夕食のお膳

朝食のお膳

朝食のお膳

一昨日の記事に載せた通り、夜からは土砂降りになりましたが、お迎えのタクシーが駅まで無事に連れて行ってくれました。

www.connoisseur12.com

屋根に降り注ぐ雨の音で眠れなくても、また行きたい!と思っている理由は、たった1泊なのにお肌の調子がめちゃ良くなったことです。

帰宅した翌日のメイクが下。白いクリームを塗ると自分の肌色に代わるファンデ、【HAOLVI(ハオルビ)】を使いました。以前よりもトーンが明るくなっています。

 

温泉帰りの肌

指に出したところ

www.connoisseur12.com

温泉の効能が続いているうちに、ホワイトニングをいつも以上に頑張ることにしました。朝晩続けているスキンケアで、何年も絶対に欠かさずにいる ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)をたっぷりと浸み込ませます。

 

ヒトプラセンタジェル

 

マリンスポーツで一年じゅうガングロだった私が、シミと肝斑をやっつけた記事にも、ヒトプラセンタジェルは欠かせないアイテムとして載せています。

www.connoisseur12.com

そしてもう1アイテム。目元に増えていくシミやクマをカバーするコンシーラーを、メイクに追加しました。ドラッグストアで買える商品ですが、すぐ欲しかったのでアマゾンプライムで注文。有効成分「トラネキサム酸」を配合した、第一三共ヘルスケアの医薬部外品です。ネットのレビューで高評価。

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー 単品 2.5g

新品価格
¥2,060から
(2022/5/28 23:22時点)

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー

第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー

 

塗る前と後との違いをお見せしますね。下はスキンケア後に【HAOLVI(ハオルビ)】を塗ったところ。年齢肌につけるファンデは、素肌感がある薄付きテクスチャーが若見えします。

 

HAOLVIを塗った肌

 

 

 

 

ここに「トランシーノ薬用ホワイトニングUVコンシーラー」を使って、まぶたの上下にあるシミを隠します。とても自然な感じでカバーできました。「境目ぼかしパウダー」のマジックのおかげで、コンシーラーをつけたのが分からず、しかもUVケアができるのですから嬉しい限りです!

コンシーラーを塗る前

コンシーラーを塗る前

コンシーラーを塗ったあと

コンシーラーを塗った後

どうでしょうか、カーテンを開けた窓辺の自然光で撮った画像でも、アラが隠れています。この状態が続くうちに、また美肌の湯に行きたい! いや那須に住みたい!と、美容のためなら引越しも検討する心境になっております。

 

自然光での画像