大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

派手色を着ても大阪のおばちゃんにならない秘訣は?


昨日の記事に続いてグレイヘアのメリット。髪に黒・ブラウン・白が混じり合い、立体感が出たことで、ファッションコーデがやりやすくなったのです。赤やオレンジ、ピンクといった派手な色が平気で着られるようになりました。

 

 ドゥクラッセ(DoCLASSE ) の「イタリア糸・アルパカ混セーター」はいちばん派手なオレンジ。ボトムスはコントラストがくっきりするブラックです。センターラインが足長効果を発揮する超暖パン「スーパーサーモ・テーパードパンツ」を履きました。

 

イタリア糸・アルパカ混セーターのコーデ

イタリア糸・アルパカ混セーター  6,990円

スーパーサーモ・テーパードパンツ   3,990円

 

中途半端をぶっ飛ばすためゴールドの揺れるピアスをして、髪には柄物のヘアターバンを巻いています。NHK連続テレビ小説『なつぞら』で、山口智子が演じていた元ダンサーみたいなヘアスタイル。真っ黒じゃなく、3色メッシュの髪になったから可能なのです。コーデを品よくまとめれば下品になりません。

www.connoisseur12.com

ドゥクラッセ(DoCLASSE ) のコート特集で、15,900円 → 9,900円のセール価格になっている「エアメルトン・ジップアップフードコート」のオレンジはめちゃくちゃイケるはず。

 

エアメルトン・ジップアップフードコート

エアメルトン・ジップアップフードコート   15,900円

 

上質感のあるメルトン生地を軽いカットソーで実現しています。

エアメルトン・ジップアップフードコート

 

Vネックのリブニットで、鮮やかなベリー色はどうでしょう。ピエロ(Pierrot) の人気商品「UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット」を着てみました。

身体に沿ったニットはウエストインして、パンツはスタイルストア の「洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」。わざとアピールする、ギャザーが寄ったゴムウエストが高見えします。この2アイテムのコーデは私の定番になりそう。

 

ベリー色のニット

UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット 1,990円

Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ  10,780円

 

www.connoisseur12.com

同じくスタイルストアで買ったばかりの「hamaya/小粒パールの2WAYネックレス」がぴったり似合いました。

 

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス

hamaya/小粒パールの2WAYネックレス  7,480円

 

www.connoisseur12.com

歳を取ったから地味な色を着るのは、おそらく日本人だけ。奥ゆかしい心は美しいのですが、率先してお婆ちゃんになる必要はありません。

そりゃ、不自然に白髪染めした髪&たるんだブルドッグ顔だと、派手な色を着れば大阪のおばちゃんになりますよ。でもウルツヤ白髪とハリのある肌を頑張れば、40代では似合わなかったビビッドカラーが60代で着られるようなるのです。これまでのワードローブにないお買い物が楽しくなります!

 

 

 

メイクですが、今日はETVOSのミネラルファンデで薄化粧。手で触れると素肌に近い状態なのに、接近戦に耐えられるカバー力が特徴です。

 

ETVOSのミネラルファンデ

 

チビチビ使いながら、まだ取ってある「ミネラルファンデーションスターターキット」ですが、クレンジングを使わなくて済むパウダーのミネラルファンデはデイリー使いに楽ちんです。髪にも肌にも負担をかけず、お財布にも負担をかけない美容ライフを続けます!

 

ミネラルファンデーション スターターキット

ミネラルファンデ―ションスターターキット

※ 2023年11月15日より《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】 の新セットにリニューアルしました。

 

リニューアルしたパーフェクトキット

クリアソープバー 5g
アルティモイストローション 20ml
アルティモイストセラム 10ml
アルティモイストクリーム 5g(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメントベース4.4ml(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 1g(ミニ容器)
ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ/0.8ml×2包)
ミネラルリフレクティングスキンパウダー0.8g(ミニ容器)
フェイスパウダーブラシ

 

www.connoisseur12.com