大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色が引き立つ9月の大人コーデ|シャツカラーよりもバンドカラーのブラウスで着回し力アップ

1枚で着ても、羽織り物としてもトレンディなのがバンドカラー(スタンドカラー)のシャツ。シャツカラーよりも着回し力が高いバンドカラーは、着ると虜になる魅力があります。コカ(coca)から秋色が発売された定番アイテム、「スタンドカラーギャザーブラウ…

女性の薄毛は治る? 白髪染めで広がった分け目のハゲを元に復活させた方法とは

動物に換毛期があるように、人間は秋になると抜け毛が増えると言われています。普通は1日50~100本程度なのが、秋には2倍も抜けるってギョッとしませんか? 夏に浴びた強い紫外線も、抜け毛の要因だと思っていたら、日刊SPAで気になる記事を見つけました。サ…

最終セールで失敗しない服選びは?5年は着られる定番でメンテが楽な上質素材を選ぶ

トレンドを追わず、定番になっている服がセール価格になっているのは嬉しいもの。スタイルストア ではファッションアイテムの 2021ファイナルセール が始まって、人気ブランドの商品が最大で40%OFFになっています。 私が以前に定価で購入したアイテムが、平…

季節の変わりめに必要なカーディン選び|適度なトレンド&一生着られるブランドのSOÉJUがおすすめ

暑かったり寒かったり、季節の変わりめに欠かせないのがカーディガンです。適度にトレンディでありながら、おそらく一生使える上質な逸品を SOÉJU代官山 オンラインストア で入手しました。 どのアイテムを組みあわせてもコーデが決まる、ミニマムファッショ…

ずっと着ていたい超快適ブラ!ワキ汗を防ぎ谷間も作るジニエメルティタッチブラの進化

若い頃はデザイン重視で選んでいたブラジャーが、歳を取るにつれて体型補正とストレスフリーで選ぶようになります。 一度つけるとあまりの心地よさに手放せなくなるのが ジニエブラ です。私は3年前に銀座の期間限定サロンで試着してからファンになり、今で…

とろみ素材のドレープジャージーで秋支度|暖色系のニュアンスブラウスで季節感を先取り

サマーセール価格で買って、秋冬に活躍する服。しかもレビュー評価が高い服が欲しい。そんな都合のいいアイテムをドゥクラッセ(DoCLASSE )で見つけました。 長袖で、秋の紅葉みたいなテラコッタ色のブラウス「ドレープジャージー・ボタンデザイン/無地」…

デニムパンツをビジネスモードに格上げ|上質なコクーンブラウスでお蔵入りのブランドジャケットが復活!

ビジネスシーンにカジュアルが浸透して、今ではデニムパンツで通勤する人も増えました。とは言えトップス選びに気を配らないと、おうち着のまま仕事に来たように見えてしまいます。 これなら格上げが間違いなし!と選んだのは、チャコールの「ウールライクシ…

マスク下にかく汗を防ぐ&全身サラサラの制汗剤|有効成分が汗腺にフタをする医薬部外品クリーム

人に見られると恥ずかしいのがワキの汗ジミ。夏場でなくても緊張したときなど、ワキ汗がどっと出やすくなります。服に浸み込んだニオイは洗濯しても消えず、その服を着るとまた肌にニオイが移る悪循環が起きるんです。 さらにコロナ禍では、マスク生活による…

シンプルで見栄えのいいタンクトップを探していた!ボタンつきヘンリーネックで肉感を拾わない生地

ジャケットやカーディガンの下に着るベーシックなインナーに手こずっていませんか?単調なのでネックレスをしたり、もしくはロゴ入りを着たりしても、何だかわざとらしい・・。そんな悩みを解消してくれるタンクトップをレディースファッション通販【BouJelo…

ワードローブを一新するミニマム・セットアップ|オールシーズン&10年着られるブラウスとパンツ

季節の変わり目は、ワードローブを見直すのに最適なタイミング。夏から秋に向かう今から、冬になっても着られるセットアップを SOÉJU代官山 オンラインストア で入手しました。 着まわしがしやすいデザインで、オンオフを問わず1年じゅう着られる服を揃えたS…

夏の終わりは何を着る?秋を意識した「深みカラー」をプラスしたコーデ

猛暑の8月も下旬に入ると、ファッションの秋支度を始めたくなります。セール価格で買えて、今から9月・10月まで使えそうなアイテムを物色。深みカラーにポイントを当てて探しました。 大人のトレンドアイテムが得意な OandI【オーアンドアイ】で、アウトレッ…

肘の色素沈着はスクラブじゃ取れない!長年の黒ずみにハイドロキノン5%配合クリームを使用中

身体のパーツのうち、生活習慣が悪影響を及ぼす場所は・・? 長年に渡ってパソコン仕事をしている私の場合は、左肘の黒ずみです。デスクで擦れて色素沈着しているので、スクラブしても薄くならず、刺激で肌がひりつきます。 なぜこんなことに・・? マウスを…

ドレープジャージーの花柄スカウチョはボーイッシュなトップスと甘辛コーデ

大人のエレガンスを保ちながら、家で洗えてシワにならず、なめらかな着心地をキープできるのがドレープジャージー素材です。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドレープジャージー・タックスカウチョ」は、スカートとワイドパンツがドッキングした可愛い形。ス…

ドゥクラッセでレビュー数90の高評価!体型カバー&上品見えが叶う定番のお買い得ボトムス

ショップに秋物が並び始めた今、最後のサマーセールで購入したいのは、レビュー数の多い定番アイテムです。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で、90近いレビューが寄せられている「ドレープジャージー・タックスカウチョ」は、値下がりしている今が買いどき。来年も…

夏から秋へ移るコーデに役立つアイテムは?Tシャツみたいな秋色サマーニットのレイヤード

雨の日が続いて、8月のお盆は10月の気候になりました。夏のTシャツでは小寒いので、生地が厚めのサマーニットがちょうど良さそう。 コカ(coca)のインスタライブに登場した「ドルマンスリーブサマーニット」は、女らしいパープルを入手。ゆったりとしたTシ…

シミ・肝斑の次は毛穴と美白!トリアのエイジングケア・レーザーでおうち時間の有効活用

髪型とファッションに熱を注ぐと、同時に高まってくるのが美容熱です。私は左頬のシミと肝斑をトレチノイン&ハイドロキノンで自己治療したあと、まだ薄く残って気になる部分を、【トリアビューティー】 のレーザー美顔器で完全ケアしてきました。 [BIHAKUEN…

ブラウンの5分袖ボーダーTシャツを夏から秋へシフトさせるテクニック

爽やかなマリンスタイルの定番といえば、ボーダートップス。でも秋が近づくと、ホワイト×ネイビーの配色は季節外れ感があります。暖かみのあるブラウンが欲しいと思っていたら、コカ(coca)で見つけました。 予約販売に申し込んで入手したのは、「ボートネ…

グレイヘアのショートカットには真っ赤な口紅!大人を極めた女性を目指す

ショートヘアって、マメにカットしないとダメなんですね。6月にバッサリ短くしてから2カ月。湿度が高い日が続く中、どうにも髪がまとまらなくて、美容室に行ってきました。 ちなみに前回は、中村アンさんの前下がりボブをオーダー。年齢からして似て非なるも…

オールシーズン着たい上質トップスは脱ベーシックカラー|ジャケットに映える色を選ぶ

夏物セールが最終盤に差し掛かっている今、このブログで紹介しているショップに、一軒だけセールをしないアパレルがあります。 上質素材とミニマムなデザインが人気のSOÉJU代官山 オンラインストア は、取り扱っているアイテムが季節に関係のない定番服。シ…

売り切れでも再販リクエストでゲット!立体ノースリーブの細見えカットソーが上品すぎます

好きなものは溜め込みたい、リスみたいな性格の私は、気に入った服のスペアが欲しくなります。定番であっても来年は無いかもしれないと、不安になるんですよね。 コカ(coca)で入手したブラックのトップス、「立体ノースリーブカットソー」は、二の腕が華奢…

白シャツのデコルテに光るチェーンネックレス|胸元のV開きにはシミ・シワを増やさないデイリーケア

大人女性に似合うアイテムとして、定番の白シャツをどう着こなすかは永遠のテーマです。ボタンを幾つ外すか、襟はどれくらい立てるか、カフスは閉じるかロールアップするか、シンプルなアイテムだけに匙加減が難しいのです。 白シャツのVゾーンに光らせたく…

夏から秋へシフト可能な大人かわいいUVカーディガン|ワンピースにも羽織れるコンパクト丈が便利

サマーセールが終盤戦に入って、何を買えばお得なんでしょう? 流行のアイテムは来年に持ち越せないので、今から秋へとシフト可能なものを探すのが賢いです。 UVカットでありながら、秋冬も着られそうな素材感に惹かれて、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVカ…

肩のタックと襟高デザインで細見え立体シルエット|DoCLASSEのUVスラブで高評価のブラウス

昔は無かった洋裁テクニックで、ボディラインの崩れを上手に隠してくれるのが立体シルエット。この夏は肩にタックを入れて、二の腕が華奢見えするタイプが人気です。 ドゥクラッセ(DoCLASSE )で、高評価のレビューを見て気付いたのは、「UVスラブ・タック…

羽衣みたいな薄さの2WAYサマーカーディガン|インドの極上素材カディコットンの丈夫さ・軽さ・涼しさ

今夏のファッショントレンドは透け感。汗が蒸れる化学繊維じゃなく、インドで手紡ぎ&手織りによって生まれる薄手の「カディコットン生地」で作られたカーディガンを見つけました。丁寧な縫製はさすがメイドインジャパンです。 C.P.KOO/カディカシュクールカ…

オードリー・ヘプバーン×b.glen 奇跡の集中ケアセットが9/30まで発売|たるみ・ほうれい線ケアを試しました

子どもの頃から憧れてやまない女優といえば、オードリー・ヘプバーン。私は映画「麗しのサブリナ」が大好きで、オードリーの真似をした黒いサブリナパンツをよく履いたものです。 彼女が残した数々の名言から、“I believe in miracles(きっと、奇跡は起こる…

1,500円以下の機能性ノースリーブワンピースをレディな雰囲気に替えるグッズたち

今週はおそらく猛暑のピークでしょう。コーデはできるだけ涼しく簡単にと、外出にはノースリーブワンピースを着ています。 コカ(coca)で大人気のエンボス加工シリーズ は、長袖と半袖のワンピースを持っているのですが、さらにWEB限定のノースリーブを追加…

コロナワクチン2回めの副反応は超きびしかった!楽にしてくれた2つの神アイテム

猛暑の8月1日、新型コロナワクチンの2回目接種を受けてきました。3週間前に1回目を接種したときは、腕に疼痛があるだけの副反応だったんですが、2回目は超きびしい。動くのが苦しく、ほぼ1日を寝たきりで過ごしました。 どんな副反応だったかを挙げます。1回…

花の刺繍が可愛いオーガンジーのエコバッグ|生活感がないのに大容量&おうちで洗える優れモノ

おしゃれして出かけた帰り、スーパーに寄って買い物すると、一気に生活感が戻ってきます。理由は食料品を詰め込むエコバッグ。コンパクトに持ち歩ける薄いタイプは、今ひとつデザイン性に欠けるんですよね。 誰も持っていないモノが欲しいと、大人のための海…

ベーシックコーデに欠かせないグレーのパンツ|猛暑でも「きちんと感」を優先して選ぶ

ファッションの売り上げで7割を占める色は、白、黒、紺、グレー、ベージュ。定番のベーシックカラーです。持っていないと何かと不自由なので、手持ちが少ないグレーのパンツをドゥクラッセ(DoCLASSE )で買い足しました。 シャンブレーオックス・スマートテ…

手持ちの服でプチエスニックなコーデ|色使いとアクセサリーでリゾート気分

私が住む神奈川県はコロナの緊急事態宣言に突入。8月でも旅行どころではありません。ご近所でリゾート気分を演出できる服装を楽しむことにしました。クローゼットから選んだ、手持ちの服とアクセサリーで作るプチエスニックなコーデです。 なんちゃってエス…