大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドからオレンジへ|派手な色から一段トーンを落とすと安心して街を歩ける

歳を取ることでパーソナルカラーが変わると、今まで似合わなかった色がしっくりくるようになります。私の場合はグレイヘア化が大きな要因ですが、ずっと避けていたオレンジが大好きになりました。 OandI【オーアンドアイ】のLAST SALEで目についたのが、綿10…

ディレイア BBクリームは時短コスメの最先端|ヒト幹細胞のエイジングケアが1日続く3Dナノテクノロジー

ファンデ選びを模索している私のもとに、再生医療から生まれたヒト幹細胞コスメのBBクリームが届きました。世界トップレベルの特許浸透技術を持つディレイアが作った「direiaTO BBクリーム 」です。 皮脂によるテカリを防止。化粧崩れせず、一日中透き通った…

ドゥクラッセでレビュー高評価★4.0以上!ドライタッチパンツとUVスラブパンツをヘビロテしています

美容院に行った以外は外出しなかった4連休、おうちで衣類の断捨離に励みました。年齢的に似合わなくなったパンツ類を思いきって処分。残ったアイテムで多くを占めるのは、太って見えないゴムウエスト&家で洗えるアイテムです。 買って良かったと思うのが、…

1枚ではキマらないワンピース|レギンス以外で若々しくコーデする方法

去年から続くワンピースの流行は、ストンとしたゆったりめのシルエット。レギンスとコーデすると今っぽくキマりますが、さすがに真夏は暑いです。でも1枚で着ると間が抜けて、年齢によっては部屋着に見えてしまいます。 下の画像は、去年 スタイルストア の…

ベイカーパンツよりカーゴパンツを履きたい理由|作業着にならない大人コーデ

若い頃は似合っていたボーイッシュな服装が、年齢を重ねるほどチグハグになっていきます。私はベイカーパンツとダンガリーシャツのコーデが大好きだったんですが、今では作業着に見えちゃう。これから倉庫で仕分けですか?って感じです。 上のコーデで履いて…

洗濯機の汚れ・カビを根こそぎ溶解・洗浄!プロユースのウォッシングマシーンクリーナー

家で洗える服が増えると、お洗濯の回数も増えます。近ごろ気になるのは、生乾きっぽいニオイ。原因は長引く梅雨のせいじゃなく、洗濯機のカビらしいのです。 ドラム式洗濯機の扉を開けても汚れは見えませんが、裏側にカビが生えているのでしょうか。 洗濯槽…

40代は1年で3つ歳を取る!? オバ見えを避けて髪と肌のツヤ感をアップするには?

3密を避ける連休の初日。歩ける距離で、2カ月ぶりの美容室に行ってきました。グレイヘア移行計画を始めてから1年。脱染剤(ハイライト)を使うのは、毛髪の黒い部分が残っている後頭部だけになり、今回はライトブラウンとベージュのカラー剤を全体に塗りまし…

メイドインジャパンの職人技を着るリネンシャツ|大人可愛い七分袖と小さな襟で着痩せコーデ

大人可愛くて、何にでも似合って、手入れが楽ちんで・・・のパーフェクトなシャツを見つけました。スタイルストア でベタ褒めのレビューが上がっている「Brocante/リネンキャンバスグランシャツ」(ホワイト)です。 リネンキャンバスグランシャツ 13,750円…

Pierrotの秋冬新作web先行受注会のコスパが良すぎ!Wフェイスロングコートに惚れました

梅雨が明けないうちに7月も残りわずか。あと1カ月少々で季節は秋に替わるんですね。ユニクロとハナ・タジマがコラボした「HANA TAJIMA FOR UNIQLO」の秋冬コレクションの発売が8月7日から始まるというファッションニュースが入ってきました。 www.excite.co.…

上品に見えるTシャツの色はネイビー|プチプラに見せないコーデのテクニック

Tシャツを買うとき、悩むのはネックラインと袖丈です。年齢とともに削げてきたデコルテと、たるみが目立ってきた二の腕は、Tシャツ選びに失敗すると老け見えを加速します。 おすすめしたいのは、着痩せするという評判の無印良品(MUJI)「太番手天竺編みフ…

DoCLASSEで口コミが多数!冷房対策にはシワにならないシアーなカーディガン

真夏のお出かけに欠かせないのは、冷房対策のカーディガン。シワにならず、バッグに丸めて入れられるタイプが重宝します。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でレビュー数が46もある「スパークリングニット・ミディカーディガン」(ネイビー)を入手しました。 スパ…

歳をとるほど引き算メイクで若々しく|上まぶたにアイライナーを入れない簡単テクニック

歳を重ねるほど、濃すぎるアイメイクは避けたいもの。目をパッチリ見せたくて「盛る」と、逆に老いが目立ちます。まぶたのシワやたるみを増やさないためにも、私は10年前からアイシャドウを中止。アイライナーとマスカラだけのアイメイクにしています。 今回…

3点で4,400円のコーデにチャレンジ|titivateのワンピ+パンツ+バッグで今っぽく

若い人たちに流行している今年のファッションを、私の年代でも着られるかを実験しました。女子力が高めなプチプラブランドのティティベイト(titivate )で、好きな3点を選び、合計4,400円(税込)のセールです(現在は¥500~《ぽっきり均一価格SALE》 が開…

熱帯夜を涼しく可愛く!ジニエキャンディフロスブラは綿菓子みたいなパイル地の見せブラ

おうち時間は部屋着だけじゃなく、下着も楽ちんなタイプにしたい。私は360度縫い目がない、ストレスフリーなジニエブラを愛用しています。2年前に期間限定ショップで試着をしてからファンになり、下の記事に載せた3タイプを使っています。 www.connoisseur12…

夏以降も着られる黒のシンプルトップス|洗練されたOandIの切替ドロストTシャツ

7月に入ってから週1回、歯医者さんにデンタルクリーニングに通っています。悩むのは服装選び。治療中に水しぶきが飛ぶので、白っぽい服は着て行けないのです。 歯医者さんも仕事にもOKな黒いトップスを、サマーセール中のOandI【オーアンドアイ】で買いまし…

エイジングケアの王道を行くb.glen|美容液「QuSomeレチノA」は口コミ1070件超えの☆5つ評価

この瞬間を待っていた! ずっと欲しかったb.glen(ビーグレン) のエイジングケア美容液「QuSomeレチノA」を入手しました。レビュー数が1070件超え。小じわ・ハリの改善への総合評価が☆5つ(満点は☆6)という超人気コスメが20%OFFになっていたのです。 QuSome…

小顔に見えるur'sのAラインブラウス|たっぷりのギャザーとシルクみたいな微光沢はおすすめ

Aラインのワンピースやスカートの流行が続いています。歴史は古く、ディオールが1955年に発表したデザイン。アルファベットの「A」に似た裾広がりのシルエットは、小顔に見えるメリットがあるんです。 ブラウスにもAラインがあり、お姉さんブランドのur's(ユ…

肌を白く見せるパールネックレス|デコルテに視線を寄せて女っぷりをランクアップ

毎年のように発表される美人ランキング。若くてスリムで、目が大きくて整った顔が上位を占めます。なぜ外見に順位付けするのか、マイノリティは蚊帳の外に弾かれた気がしませんか。 「一重まぶたの小さな目をパッチリ見せたい」と美人メイクを希望する人に、…

ノースリーブでもコンプレックスは隠さない|40代50代が輝くユニクロワンピースのコーデ方法

女性がいちばん美しく見えるワンピースのデザインは、シンプルなノースリーブと言われています。ただし二の腕、脇肉、ぽっこりお腹など、気になる問題がたちはだかりますよね。 Uniqlo(ユニクロ)で神ワンピと呼ばれる「マーセライズコットンAラインロング…

1枚あたり990円に!ドゥクラッセTシャツ・浅ジュエルネック5分袖がサマーセール中

今は7月11日の深夜。すごくお得な情報を見つけたので、急いでアップします。TIME SALEを開催中のドゥクラッセ(DoCLASSE )からのお知らせ。なんと「ドゥクラッセTシャツ・浅ジュエルネック5分袖」が2,990円 → 1,990円になっていて、2枚以上買うと990円にな…

まとめ買いしたいPierrotのノースリーブリブニットは色・手触り・形が大好評

今度こそ!と、買ってはイマイチを繰り返してきたノースリーブニット。デザインもお値段も、やっと満足できるアイテムをピエロ(Pierrot)で見つけました。レビュー数が多く、星の数が4.39という高評価の「選べるシルクタッチノースリーブリブニット」です。…

ドゥクラッセ夏のリゾート気分ワンピ|100柄からの2枚目はフェンディ似のドット柄で大人っぽく

夏のワンピースって、こんなに快適で、取り扱いが楽なものだったんですね。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の100柄ワンピース「DoCLASSE THE RESORT 」で、モノトーン柄(17561)を買ってから、もう何回お洗濯したことか。普段はパンツスタイルがほとんどの私です…

新しい生活様式の超軽量トートバッグとエコバッグをおしゃれに持つ

雨が降る日のお出かけは、服のコーデだけじゃなく、バッグにも悩みます。近ごろマイ定番になったのは、2年前に買ったスタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)です。 TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ 16,280円 プチプ…

半額キャンペーン開始!マキアレイベル薬用クリアエステヴェールの透明感ベースメイクセット

蒸し暑い夏を涼しく見せるファンデに必要なのは透明感。神ファンデの愛称を持つマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール が、2020年の半額キャンペーンをスタートしました。透明感ベースメイクセットがたっぷり2カ月分。初めての方限定で、7月7日(火)か…

華奢見えする白のタンクトップは?プチプラ3ブランドを比較しました

二の腕をシェイプして、真夏に1枚で着たいのが白のタンクトップ。何歳まで可能か分かりませんが、ホワイトは新しさが命なので、毎年アップデートしています。 今年はクルーネック3枚を入手しました。左:ティティベイト(titivate )の「 クルーネックノース…

見栄を張って着飾る時代は終わった|家で洗える服が高級ブランドの衰退をもたらす理由

ここ数年、我が家の生活費でガクンと減ったのはクリーニング代。家で洗えるアイテムばかり購入するせいで、要クリーニングの服は着るのを避けるようになりました。無駄に高い服は捨てるかどうか、決断のときです。 同じような消費者が増えたのか、ブランド志…

露草色のリネンワンピース|1枚でもレイヤードでもOKなミディアム丈

今どきのワンピースは、1枚でしか着られないのは機能不足。パンツやレギンス、ロングスカートとレイヤードできることがスタンダードになっています。ただしスリットが深いと、足が見えすぎるのが困りもの。 スタイルストア から出ている「足さばきのいいリネ…

オールシーズン着られる白テーパードパンツ|体形を選ばないドローストリングのゴムウエスト

夏に1枚は欲しい白のパンツ。OandI【オーアンドアイ】のサマーセールで、前から狙っていたテーパードパンツを入手しました。私の年代になると、腰回りがリラックスして、膝から下が細く見えるテーパードシルエットはマストアイテムです。 しかもウエストがド…

虫歯が1本もなくて褒められました|薬用ハミガキと電動歯ブラシのサブスクリプション

お医者さんの中で最も苦手な歯医者さんに行ってきました。歯科検診を受けたきっかけは、平野レミさんがご自宅から語りかける動画「こんな時期だからこそ歯磨きが大事!」を見たからです。 驚いたのは73歳の平野レミさんに、入れ歯(義歯)も虫歯もないこと。…

蒸し暑さ対策|おうち時間&リモートワークを快適に過ごす夏のルームウェア

皆さんはパジャマとルームウェアを分けていますか? 私は分けない派。今はコロナ予防のために、帰宅したらすぐシャワーを浴びるので、そのままベッドに直行できるルームウェアをずっと着ています。 エアコンだけでなく、窓を開けた換気が必要と思うこの夏、…